あまりろ日和

子育てと生活に関する発見を綴るブログ

耳下腺腫瘍〜入院初日〜

手術は月曜だけど、前日から入院しないといけないようで

だけど、日曜は入院受付てないという理由で

金曜から無駄に入院開始。

 

今日は何もないだろうとタカをくくっていたら午後に処置室に呼ばれ、

若いドクターに鼻からファイバースコープを入れて鼻と喉を見られた!

耳下腺腫瘍だっつーのに、なぜに鼻?!

これが意外につらかった・・・。

 

そして15時にお風呂の順番がきた。

なんと、家庭用のお風呂そのもので、

湯船にもお湯がはられていたが、シャワーだけで済ませた。

そして、ひま、ひま。

Amazonのfire TV タブレットで動画を観たり

院内のコンビニをぶらついたり

あー、ひま。

 

手術をしたら、ほとんどの場合、耳の感覚が無くなるのだそう。

耳掃除がちゃんと出来なくなると聞いて

地味にざんねん。

「耳掃除などしなくても耳垢は勝手に外に出るので大丈夫です」って

ドクターわかってないなぁ〜。

はぁ〜、あの気持ち良さも失うのか。

耳下腺腫瘍はもともと痛みも何もない分、

手術によって喪失するものが多く感じてしまう。