あまりろ日和

子育てと生活に関する発見を綴るブログ

2018-08-11から1日間の記事一覧

耳下腺腫瘍〜入院5日目・術後翌日〜

起きたら、いつの間にか点滴が無くなってた。 寝てる間に、外してもらってたみたい。 うっとおしい管が一つ減ってうれしい♪ 麻酔が抜けきらないような気持ち悪さはマシになっていたものの、 頭痛や腰痛が酷く、気分は鬱々。 「病は気から!」 コンタクトを入…

耳下腺腫瘍〜入院4日目・手術当日〜

6時にアルジネードウォーターというスポーツ飲料的なものを飲み、その後は8時に水分禁止に。 10時45分ごろから手術着に着替え、病室から手術室へ出発。 もう、まな板の鯉。 夫とあまりろが手術室の入り口まで送ってくれた。 そこからは、看護師さんに付き添…

耳下腺腫瘍〜入院3日目〜

明日の手術に向けて、 11時過ぎに、下階にある床屋で左耳周辺の髪の毛を剃りに。 hanaが嫌だ嫌だと言っていたからか、夫があまりろを連れて来てくれた。 あまりろをあやすのに必死で剃るまでに色々考えずに済んだ上、 床屋でもあまりろが騒ぐのが気になって…

耳下腺腫瘍〜入院2日目〜

6時に病室の電灯がつき、7時過ぎに朝食が運ばれてきた。 トースト、2枚もいらん。 日頃の疲れが溜まっていたのか、その後も昼までうつらうつらする。 するとまた昼食。 食べてまたうつらうつら。 すると、夫とあまりろとお義母さんが来てくれた。 たくさんの…

耳下腺腫瘍〜入院初日〜

手術は月曜だけど、前日から入院しないといけないようで だけど、日曜は入院受付てないという理由で 金曜から無駄に入院開始。 今日は何もないだろうとタカをくくっていたら午後に処置室に呼ばれ、 若いドクターに鼻からファイバースコープを入れて鼻と喉を…