あまりろ日和

子育てと生活に関する発見を綴るブログ

耳下腺腫瘍〜入院3日目〜

明日の手術に向けて、

11時過ぎに、下階にある床屋で左耳周辺の髪の毛を剃りに。

hanaが嫌だ嫌だと言っていたからか、夫があまりろを連れて来てくれた。

あまりろをあやすのに必死で剃るまでに色々考えずに済んだ上、

床屋でもあまりろが騒ぐのが気になって感傷には浸る暇もなかった!

ありがとう、あまりろ。そして夫。

 

その後、昼食を3人でとっていたら、

なんと親友のコナンちゃんがお見舞いに来てくれた。

病院までコナンちゃんやhanaたちが住む街から車で2時間もかかるのに!

きっと明日は手術だから励ましに来てくれたんだろう。彼女はそういう人だ。

おかげで、手術前の何もない日曜を楽しく過ごせたのでした♪

 

夕方には手術前日のお風呂。

明日以降はしばらく入れないだろうから、念入りに髪と身体を洗う。

そして、夕飯を食べ終わった20時頃、

夫がまたあまりろと来てくれた。

きっと、hanaが明日の手術を不安に思っているだろうと考えて来てくれたのだろう。

でも、面会時間外なんすけど。

看護師さんにお願いして家族控室で面会。

 

夫は帰り際、hanaの左耳にキスをしていった。

術後は耳の感覚がなくなるからね。

明日は、夫とともに義父や義母、そして義兄嫁までも来るそうだから、

こりゃ今夜しとかないとね。

ありがとう、夫。

そして、パジャマできてくれた小さなあまりろ。