あまりろ日和

子育てと生活に関する発見を綴るブログ

耳下腺腫瘍〜入院8日目手術4日目〜〜

今朝は朝イチに診察に呼ばれ、

昨日ドレーン抜去の後に貼った大きな圧迫ガーゼを剥がしてもらった。

あー、スッキリ!

こうして見ると、内出血やテープかぶれで痛々しい。

 

向かいのベッドに新しい人が入院してきた。

看護師さんが入院説明しているのを聞き、

あれからちょうどもう一週間経ったんだな、と感慨深い。

 

思い出せば、

手術前は気が重かった。

そして、

あまりろを産んで動きづめだった疲れが出たのか、

どこも悪くないのに眠ってばかりいた。

手術から数日は、

不快感にひたすら耐え、怒涛のように過ぎ去った。

ドレーンもガーゼも取れた今は、

この病は神様がくれた休暇だと思える。

 

今日は5日ぶりにシャンプーも出来た。そろそろ洗いたかったからスッキリ!

 

お昼過ぎから夕飯が来る18時過ぎまで

コナンちゃんも遊びに来てくれて、

二人で構内のカフェに行ったり、

溜まってた入院中のツッコミを一緒に笑ったり、

良い時間を過ごせました。